精神科医 樺沢紫苑さんの「アウトプット大全」を読んで

この本を一読し、今日から毎日情報を公開しようと完全に感化されました。

 

見開き2ページで1つの内容が、丁寧にまとまっていたので、読書の苦手な私でもちゃんと理解することができました。

 

内容としてはインプットだけではなく、アウトプットとインプットを上手く織り交ぜて行き、自己成長をしていこうというノウハウ本です。

 

 

恥ずかしながらこの本を読む前は、本をたくさん読めば勝手に自己成長につながると思い、色んな本を読んでいました。しかし本の詳細な内容を後々思い出そうとしたり、どんな内容なのか説明しろと言われても上手にできていなかったりと、イマイチ本の内容が頭の中に埋め込まれていませんでした。

 

 

この本を読み、アウトプットを前提にインプットをすると記憶力が向上し、自分のものとして取り入れることができること、そしてアウトプットプットすることによって初めて自己成長につながる事を思い知らされました。インプットだけをしていても現実は変わらないし、いつまでたっても他人に認められず、そして成長しません。楽しくアウトプットしていくことが大切みたいですね。

 

 

完全にこの本の思う壺になりますが、今後の人生を充実させて行きたいと思っているので、成功者の指示に従っていこうと思っています。アウトプットの方法もブログの他に沢山あるので、今後はそれを日々の生活で実施して、自己成長をして行きたいと思っています。

以上です。